Kemper ケンパー 使い方解説 Rig Manager リグマネージャーの使い方

USBメモリを使ってのリグに追加方法は前に解説したので、今回はPCを使用して

リグの追加・変更のやり方を説明していきたいと思います。

まずRig Manager(リグマネージャー)がインストールされているPCをUSBケーブルで繋いでください。

次にリグマネージャーを起動します。

起動したらKemper本体の中にあるリグが、リグマネージャー内のリストに転送されます。

転送が終わったら Rig Exchange をクリックします。

Rig Exchange内には世界中のKemperユーザーがプロファイリングしたリグをアップロードしているので莫大は数のリグが有り、

全て無料で使用することができます。

試してみたいリグをクリックすればヘッドホアイコンが付き、Kemperのモニター画面にも同じ名前のリグが表示されていると思います。

気にいったリグがあれば自分のKemperにダウンロードして使用する事も可能です。

ダウンロード方法はRig Exchange内のリグを「MyProfiler」にドラッグ&ドロップするだけです。

有料のリグ配信サイトで購入したリグも「MyProfiler」にドラッグ&ドロップするだけで自分のKemperにダウンロードできます。

もちろんEQ等のパラメータ調整やエフェクターの追加もできるのでイジり倒してください。

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PAGE TOP