Kemper ケンパー 使い方解説 USBメモリーを使ってのRIG(リグ)の追加方法

Kemper ではウェブサイト等から膨大な数のリグをダウンロードし使用することができます。

方法はUSBメモリーを使ってインポートする方法と、PCを使ってインポートする方法の2つがあり、

今回はUSBメモリーを使ってリグを追加する方法を解説します。

まず、Kemperの公式サイトから追加したいリグを選びます。

http://www.korg-kid.com/kemper/

RIG EXCHANGE をクリックし、


 

「RIG EXCHANGEはこちらから(本国サイトへリンクします。)」をクリックします。


 

膨大な数のリグが検索できるので、追加したいリグを選び Downloadをクリックしてください。


 

ログイン画面がでるのでログインしてください。

ダウンロードが始まります。ダウンロードしない場合は再度追加したいリグを選び Downloadをクリックしてください。


 

このようなリグファイルがダウンロードされていると思います。


 

次にPCにUSBメモリーを差し込み、ダウンロードしたリグファイルをUSBメモリー内の「Shared」にコピーしてください。

 


 

次にUSBメモリーをKemperに差し込み、BROWSERモードにしてください。


 

モニター画面にある「External Storage」を押し、


 

「Import/Export」を押します。


 

「Import」を押すとインポート開始します。


 

「OK」を押せば完了です。


 

モニター画面右上のノブを回し、選択し追加したリグがあるか確認してください。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PAGE TOP